センスは作れる!国語のお勉強の第一歩!

はじめまして!あやかです!

名前覚えてくださいね ♪

 

突然ですが、国語って難しいですよね。

「点数の波が激しい!」

「伸びない!コスパ悪い!」

f:id:wanwannyanko:20201019000443j:image

こんな風に思ったことありませんか??

 

そして、安定して得点できる人がいたら

「センスあっていいなー」

と思ったことありませんか??

 

私ももちろん思ったことあります!

でも、

国語のセンスは作れるんです!

f:id:wanwannyanko:20201019000457j:image

(可愛いは作れるみたいな感じです)

 

実際、このセンスをゲットすれば

有名私立大学合格も目指せます。

 

国語は特殊な科目で、

現代文、古文、漢文を合わせて1つです。

 

私は現代文しか使わないもん!

という人も中にはいるけれど、

文系のほとんどの人が3つ必要ですよね。

しかも二次試験まで必要なはず。

 

こんなに大事な科目を、

という言葉に任せられますか?

確かなセンスをゲットして、

安定して取れる力を身につけたいですよね!

f:id:wanwannyanko:20201019002626p:image

 

分からないを分かること!

どんなお勉強でも、これがいちばん大事!

「自分の分からない」が見つかってはじめて

そこを埋めることができるんです!

 

現代文、古文、漢文

それぞれ「自分の分からない」を見つけて、

一緒にセンスを身につけていきましょう!

 

これから、国語のお勉強について

色々なお話をしていこうと思うので、

読んでいただけると嬉しいです!