古文拒否症の意識改革!イメチェンが気持ちを楽にする!

こんにちは〜!あやかです!

 

「古文って昔の日本語なのに難しい!」

そんな風に思ったことはありませんか?

分からなさすぎてテンション下がりますよね。

f:id:wanwannyanko:20201018000639j:image

 

あるある〜というあなたに朗報です。

あなたの頭の中の難しい古文」

今回私がイメチェンします!

 

古文=昔の日本語 これ自体は正解です。

ですが、

受験古文はもはや日本語ではありません!

 

なぜかというと、

受験古文の時代と私たちの令和では

違いすぎるのです。

 

・単語の意味が違う

・文法が違う

・常識が違う

f:id:wanwannyanko:20201018000700j:image

 

こんなに違ったら、、、

私にはもはや同じ日本語とは思えません。

古文は外国語!

ほんの少し日本語と関係あるだけ!

 

はい、それでは唱えましょう!

「古文は外国語!」

 

外国語と思えば、

はじめはできなくて当たり前です!

さぁ気持ちを新たに、良い意味で開き直って

お勉強していきましょう♪