分からないを分かる!漢文はちょろい!

こんにちは〜!あやかです!

 

古文、現代文に続き、

今回は漢文の分からないについてです!

 

漢文の分からない原因は

シンプルに1つだけです!

現代文や古文のようにパターン分けしません!

 

そのひとつをお話しする前に、、

漢文ってそもそもどんなイメージですか?

f:id:wanwannyanko:20201025193310j:image

 

「漢文は点を取りやすいから、直前で大丈夫

なんて聞いたことありませんか?

これは半分正解です!

 

正解は…点を取りやすい!

でも、直前ではダメです!

 

理由をお話しします!

漢文のお勉強のポイントは、句形語法

これを覚えることだけです!

 

 

受験英単語(6000〜10000語)と比べて、

漢文の句形100〜150個

   語法20〜30語

たったこれだけで十分なんです!

 

「え、思ったより少ない!」

と思ってもらえましたか?

これだけ覚えてしまえば、

難関私立大でもしっかり対応できます!

f:id:wanwannyanko:20201025172151j:image

 

試験直前は苦手科目に集中したいですよね?

なので、簡単な漢文は、

早い段階で完成させることが大事!

 

そして、覚え方や使い方には

もちろんポイントがあります!

それは今後の記事でまた説明しますね!

f:id:wanwannyanko:20201025172231j:image

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます ♪

またチェックしてくださいね!