対策なんて意味あるの?「水物」現代文の真相!

こんにちは〜!あやかです!

 

今回は現代文のイメージのお話です!

 

現代文といえば、

「水物だから失敗しやすい」

「得点の差が激しい」

というイメージが一般的ですよね。

 

あなたもそう思っていませんか?

文系理系問わず、

得点が安定しなさそうですよね?

f:id:wanwannyanko:20201101215135j:image

 

実はこのイメージ全く逆なんです!

今回は、現代文の苦手意識を一掃します!

 

入試の問題で解答を発表する以上、

答えは必ず絶対的なものに決まります。

これはどの科目でも同じです。

 

国語が他の科目と違うのは、

読解の答えが必ず本文中にあるところ!

 

的確な読解のポイント

選択肢の選び方のポイント

をゲットしてしまえば、他の科目よりも

確実に高得点を獲得できる科目。

 

苦手意識のある人は、

そのポイントを知らないだけなんです。

知らないだけなので、

「水物」と感じるのは当たり前!

 

ですが、本当は水物ではないので、

対策次第で成績はどんどん伸びます!

f:id:wanwannyanko:20201101221220j:image

 

有名私立や国公立志望の人は、

国語も得点源にしておきたいはず!

 

繰り返しになりますが、

現代文は水物ではない!

あなたも得意になれます!

今日はこのことを知ってください!

 

バイバイ苦手意識!

今日からまた心機一転、

一緒に頑張っていきましょう ♪